2009年11月25日

久々の寒い時期の日本へ^^;(BlogPet)

グリの「久々の寒い時期の日本へ^^;」のまねしてかいてみるね

久々には両親と共に弟と一緒にある飛行機のですね。
大体24時ころにJALで暫く飛行機のおっさんのですね!!
でも今回は電気が後ろの離発着がw

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。
posted by グリ at 09:44| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

久々の寒い時期の日本へ^^;

久々にJALでの日本帰国^^
機材はTGよりも良いですね。
大体24時ころ離陸して2時ころには電気が消えたので寝ようと思ったのですが後ろのおっさんのイビキが^^;
結局1時間ほどしか寝ることが出来ないまま朝食。

朝食
朝食 posted by (C)guri

朝
posted by (C)guri

定刻通りセントレアに到着しました。
でも今回は両親と共に弟と弟の子供も迎えに来ていたので、子供と一緒に空港4階にある飛行機の離発着が見れるところで暫く飛行機見学をorz
到着早々寒いし疲れましたな^^;
当然実家までの道のりは車の中で爆睡してましたがw


posted by グリ at 12:00| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっくら行って来ます^^

??.jpg
posted by グリ at 00:57| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

原篤志選手祝勝会@バンコク

原選手_2.jpg

本日はRCプロドライバーでタイに在住している原篤志選手のJMRCA全日本1/8バギー選手権TQ&優勝をお祝いをすべくタイでRCを趣味として居る人達で祝勝会を行いました^^
初めてお会いしたのですが、とても気さくな方でした(^−^)
色々とお話が聞けて楽しい会になりました。
ちなみに写真左が原選手です。
右側の目線入りのお方は良くRCSでお会いするバンコク店長さんで今回の祝勝会もバンコク店長さんからお声をかけて頂きました^^

エビ.jpg

7時から始まったのですが気が付けば11時に^^;
色々と話をしていると時間が過ぎるのが早いですね。
定期的にこう行った会を開けると良いですね。
バンコク店長さん宜しく御願い致しますwww

本日参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
今後ともよろしくお願い致します(^−^)v








posted by グリ at 01:50| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

M05メンテ

異音の原因@M05
異音の原因@M05 posted by (C)guri

前回の走行からギアの異音が有ったのですが、バラしてみました^^;
結構酷い事になってました(>_<)
取り敢えず部品入手しなきゃ。。。
復活には2週間以上かかります^^;
折角バラしたので日本からの他の部品と同時に一気にやろうかと。

復活@TT01
復活@TT01 posted by (C)guri

で、TT01も最近放ったらかしだったので、壊れていた(外れてそのままだっただけですが)ヘッドライトを直してホイール、タイヤも新調しました。
タイヤはスリックでは無いのでどんな感じになるんでしょうか?
ホイールも今まで使用していた物ではタイヤが中に入ってしまって格好悪かったのでフロントは今までより1mm。リアは今までより7mm外に出る様なオフセットのホイールを入手(^−^)
でも、デザイン優先で買ったので強度はどうなんでしょ?^^;
私の雑な運転じゃ1クラッシュで終わっちゃったりして(>_<)
posted by グリ at 17:40| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入荷(BlogPet)

きのうはグリの序でみたいな到着したいなぁ。
それで入荷された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。
posted by グリ at 09:23| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

RCSラストラン?

ラストラン?@RCS
ラストラン?@RCS posted by (C)guri

本日もわびさび氏と共にRCSへ。
本日も日本人率高かったですな^^;
今回も飛んで転がってと大騒ぎな走行でしたが、何とか大きな破損も無く無事?終了しました^^;
でも、ギアがかなり煩くなって来ているので交換が必要(>_<)
実家に既にボールデフが到着しているのでコレを入手してから一気にメンテナンスと行おうと思います^^
と言う事はRCSでの走行は今日が最後になってしまいそうです(>_<)
今月の残りの土日は日本に行ってしまっているので行けず、来月に入ってからの土日もRCSでイベントの予定が入っている様なので。。。
後何とかして1回位行きたいなぁ。。。
来月から何処に行こうか悩みます^^;


posted by グリ at 02:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

サーキット見学^^;

本日は午後からRC ADDICT サーキットと言う所へ見学に^^;
場所は遠く無いのでRSCで走れなくなったら走りに行く候補地ですw
ただちょっと問題なのはGPとEPの混走になってしまうと言う事。
見学していた時はGPの人が3名程走らせていましたが、入れ替わりでEPの人も走らせていましたが、やはりお気楽にいつでもとは行かない様な。。。
後は私の使っているタミヤ製の部品が置いて無い事。
クラッシュしたりして部品が破損しても修理が出来ないのは問題ですね^^;
壊さない様に走れれば問題無いのですがorz


GP@ADDICTサーキット posted by (C)guri

やっぱGPの走りは迫力ありますな^^;
こんなんでクラッシュしたらと思うと。。。(>_<)


サーキットの写真はこちらw
posted by グリ at 00:42| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

空耳アワー

ぽたモバさんのブログを見て危なくMACのキーボードがお茶まみれになる所でしたwww
キーボードは無事でしたが寝巻きはお茶まみれにorz
久々にツボにハマりました^^;


posted by グリ at 23:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

平日RCw

今日は平日ですが、有給中なのでRCSへ行って来ましたw
で、流石平日です。人が少ない(^−^)v
と言っても私が行った時には既に日本人1名とタイ人数名が居たのですがね^^;
皆さん平日なのに昼間からRCやってるってのはどう言う事なんでしょ?w
駐車場には最新のZが2台ほど停まってたし、皆さんお金持ちで働いて居ないのかしら?^^;
人が少ないので、試しにこの前買ったカメラをTT01ポルシェのボディへ両面テープで貼って動画テストを。
カメラの設定が何処でどうなったのか音声が入って無かったwww
まぁ、イキなりスピンしてるのはご愛嬌って事で何となくサーキットの雰囲気は判って頂けたでしょうか?^^;
クラッシュするのが怖いのでスロットルは80%位しか開けてませんが何となく雰囲気は出てるかとw
もっと上手い人の車に付けて撮影して見たい気もしますが。。。


RC2 posted by (C)guri

結局6パック程走らせて7時頃まで居て帰宅する事に。
今日はサーキットの使用代100Bのみで他に散財しなかっただけ少しは成長したんでしょうか?w
いつもなら何処か壊して部品買ったりしてるのにね^^;
でもそろそろTT01のタイヤもヤバそうだし、M05のホイールがガタガタなのとタイヤも替えたいので結局お金掛かるんですよね。
まぁ消耗品は仕方無いのかも知れないですが。。。

夕焼け空@RCS
夕焼け空@RCS posted by (C)guri

で、晩ご飯は嫁の希望にて久々に孔雀堂でラーメンと餃子w
普通サイズを頼んだのですがミニサイズで出て来ちゃいましたが、お腹には丁度良かったかも^^;

孔雀堂
孔雀堂 posted by (C)guri

さて、明日は夕方からお出かけの予定なので寝ますかね。



posted by グリ at 02:33| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

