2010年09月28日

日本人RCミーティング@RC ADDICT

日曜日はライドさんが主催する第2回在タイ日本人RCミーティングがRC ADDICTにて行われたので参加して来ました^^
スペシャルゲストはご存知世界の原選手です(^−^)v
原選手と言えばついこの間のアメリカ、ラスベガスで開催されたIIC(インターナショナル・インドア・チャンピオンシップ)2010年大会でモデファイドツーリング、スーパーストックの両クラスで優勝!
こんな凄いお方と一緒にラジコン出来るなんて在タイの特権ですな(^−^)

昼ご飯@RC ADDICT
昼ご飯@RC ADDICT posted by (C)guri

雨が心配されましたが夜まで何とか保ってくれましたので、朝から晩まで皆で楽しく過ごす事が出来ました。
総勢12名?の日本人の方が集まった訳ですが、これからもどんどん増えていってくれると良いですね^^
って私がラジコン始めたのは去年の8月の終わり頃だったと思うので、もう1年経ってしまったのですね^^;
で、私はミニのみで参加したのですが、皆さんがツーリングで楽しそうに走っているのを見てたらツーリングやってみたくなりましたね^^;

動画を追加しました。GPと混走の為、エンジン音が煩いので注意^^;

緑色のボディは原選手のマシンです。

posted by グリ at 02:23| バンコク ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

遅い昼食

この前の土曜日にわびさび氏とバンプーにあるレストランに食事に行って来ました^^

バンプー1

バンプー5 posted by (C)guri

バンプー6
バンプー6 posted by (C)guri

めっちゃお腹が一杯になった所で既に3時半過ぎ^^;
で、そのまま真っ直ぐ帰らず何故かここにw

エラワンミュージアム1
エラワンミュージアム1 posted by (C)guri

エラワンミュージアム2
エラワンミュージアム2 posted by (C)guri

外から見た事は有りましたが中に入ったのは本日初めて^^;
一人150B払えば中まで見る事が出来ます。
2重価格にはなってなかったのでタイ人もこの価格のようです。
中は場所によってはエアコンも有って快適でした。
エレベーターも付いてますw

たまにはこんな所を見に出掛けるのも良いですかね?

posted by グリ at 19:02| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

バンセンで食事^^

土曜の午後、わびさび氏に誘われてバンセンまで夕飯?を食べに出掛けて来ました。
帰りは市場らしい所で買い物して、更にはバンコクに戻ってからもカルフールで買い物して帰宅。
たまにはいつもと違う生活も良いですな^^

バンセン1
バンセン1 posted by (C)guri

バンセン2
バンセン2 posted by (C)guri

バンセン3
バンセン3 posted by (C)guri

バンセン4
バンセン4 posted by (C)guri

安くて美味しく嫁も気に入った様子^^
と言う事で月曜に田舎からばぁちゃんがバンコクに出て来るのですが、ばぁちゃんも一緒に連れて行けと言っておりますorz
時間は幾らでも有るのですが、懐には限度が有りますので余り頑張って散財しなくても良いのですが。。。。
この辺はやっぱタイ人、余り深くは考えないようですな^^;

posted by グリ at 23:20| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

陸路でラオスへ ーその1ー

最近会社を辞めてしまった為にビザが切れてしまう為に、ラオスまでちょっくら行って来ました^^;
ビザの有効期限は31日と言う事で30日の21時にモーチット発のバスにてノンカイまで。
いやぁ、やっぱバスは疲れます^^;
中々寝れないしね。
ケチらず飛行機にしておけば良かったと思っても後の祭りです^^;
余り眠る事も出来ずにノンカイへ到着し頼んであったお迎えの車で国境越えです。
無事にラオスへ入国した所でラオス側の車へ乗り換えてそのままタイ大使館へ。
丁度大使館へ着いた時には開館の10分前。
既にファランなんかが結構並んでました。
無事にビザの申請を終えてそのままホテルへ。
ホテルで遅い朝食を取ってから疲れたのでホテルで夕方までゆっくり休む事に。

夕飯はホテルに有ったフリーペーパーに載っていたラオス料理のお店へ。

Kua Lao1
Kua Lao1 posted by (C)guri

Kua Lao2
Kua Lao2 posted by (C)guri

Kua Lao3
Kua Lao3 posted by (C)guri

何が良いのか判らないので適当にセットメニューを2種類。
食後はメコン川沿いのナイトマーケットみたいになってる所を散策。
そのままホテルまで歩いて帰りました^^;

Fa Ngum Road2
Fa Ngum Road2 posted by (C)guri

Fa Ngum Road1
Fa Ngum Road1 posted by (C)guri

Sengtawan Riverside Hotel
Sengtawan Riverside Hotel posted by (C)guri

流石に歩いて帰ると汗だくになります^^;
ホテルに帰ってお風呂に入ってグタグタしてたら外は雷雨。
早めに帰って来て良かったです^^;
1日目?はこうして終わりました。

posted by グリ at 21:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする