2010年09月03日

陸路でラオスへ ーその1ー

最近会社を辞めてしまった為にビザが切れてしまう為に、ラオスまでちょっくら行って来ました^^;
ビザの有効期限は31日と言う事で30日の21時にモーチット発のバスにてノンカイまで。
いやぁ、やっぱバスは疲れます^^;
中々寝れないしね。
ケチらず飛行機にしておけば良かったと思っても後の祭りです^^;
余り眠る事も出来ずにノンカイへ到着し頼んであったお迎えの車で国境越えです。
無事にラオスへ入国した所でラオス側の車へ乗り換えてそのままタイ大使館へ。
丁度大使館へ着いた時には開館の10分前。
既にファランなんかが結構並んでました。
無事にビザの申請を終えてそのままホテルへ。
ホテルで遅い朝食を取ってから疲れたのでホテルで夕方までゆっくり休む事に。

夕飯はホテルに有ったフリーペーパーに載っていたラオス料理のお店へ。

Kua Lao1
Kua Lao1 posted by (C)guri

Kua Lao2
Kua Lao2 posted by (C)guri

Kua Lao3
Kua Lao3 posted by (C)guri

何が良いのか判らないので適当にセットメニューを2種類。
食後はメコン川沿いのナイトマーケットみたいになってる所を散策。
そのままホテルまで歩いて帰りました^^;

Fa Ngum Road2
Fa Ngum Road2 posted by (C)guri

Fa Ngum Road1
Fa Ngum Road1 posted by (C)guri

Sengtawan Riverside Hotel
Sengtawan Riverside Hotel posted by (C)guri

流石に歩いて帰ると汗だくになります^^;
ホテルに帰ってお風呂に入ってグタグタしてたら外は雷雨。
早めに帰って来て良かったです^^;
1日目?はこうして終わりました。


posted by グリ at 21:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その2わぁ〜?www
Posted by わびさび at 2010年09月07日 08:49
その2は気が向いたらwww
Posted by グリ at 2010年09月10日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161446364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

