2010年11月03日

初参戦!

ラジコンを初めて1年ちょっと経ちましたが、初めてレース参戦して来ました!
初レースに選んだのはこの前の日曜にRC ADDICTで行われたRIDE CUP。
ミニクラスでの参戦でしたが、原選手やジルス選手も参戦しています^^;
残念ながらご一緒に走る事は出来ませんでしたが。。。(当たり前w)

取り敢えずレース開始は9時からですので家を7時過ぎに出発。
到着したら既に日本から参戦のバンコク店長さんもキャブさんも到着しています^^;
取り敢えず私も準備をしてから朝食w

朝食
朝食 posted by (C)guri

ミニクラスは2グループに分かれて予選です。
原選手以外の日本人はグループ1です。
で、このグループ1の日本人率50%以上www
9人中5人が日本人ですw

レースに向けて新作したボディは前日までの練習走行でかわいそうな姿にwww
NEW BODY
NEW BODY posted by (C)guri

まず予選1回目。。。
慣らしもしていない新品タイヤでイキなりレース開始^^;
スタートして直ぐにクルリンパ!orz
でも皆も同じ様に回ってますw
取り敢えず1回目は4番手で終了。
思ったよりも走れてますwww
リザルトでは10番手。

スタート直前@予選グループA2回目
スタート直前@予選グループA2回目 posted by (C)guri

で、2回目。。。
タイヤの皮も剥けて良い調子でしたが手が震えて真っ直ぐ走るのも大変です^^;
しかも最後の方で何故かスピードダウン^^;
直線の伸びが無くなってます(>_<)
結果6番手で終了。
リザルトで14番手。

決勝はBメイン4番手スタートとなりました。
決勝前にマシンをチェックしてたらロックしたはずのデフが緩んでます^^;
取り敢えず締め直して決勝へ。
しかしスタート直後から遅い。。。^^;
またもデフが滑ってる様です。
これで終了〜orz
途中でヤメちゃおうかとも思いましたが、レース初参戦ですので何とか完走だけでもと思い安全運転で終了。
結局ドンケツでした(>_<)

ミニクラスは原選手がTQ、優勝!
やっぱ上手いっすね。

ミニクラス決勝
ミニクラス決勝 posted by (C)guri

初レース参戦は色々と勉強になるレースでした。
ただミニだけだと見てる時間の方が長いので、やっぱツーリングもやって見たいと思う今日この頃。。。
でも今の腕では壊しまくって修理ばかりになっちゃうのかなぁ?^^;

まぁ、兎に角レースは全体的に盛り上がって楽しい1日を過ごす事が出来ました。
次はどのレースに出ようかなぁw







posted by グリ at 00:26| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初レース お疲れ様でした ^_^

肝心なところでボールデフトラブルがでてしまい残念でしたね (-_-;)

レースはとにかく慣れる事が一番

チャンスがあればどんどん参戦しちゃいましょう (^_-)-☆


タイのレースは参加費が安いので懐にはヤサシイのが良いですよね \(~o~)/

っと、その前に 来週末はパタヤ応援ツアーです (^_-)-☆

グリさんはどうやって行きますか?
Posted by Dee at 2010年11月03日 21:05
お疲れ様でしたm(__)m
まぁいつもきちんとメンテをしていない結果がそのまま出てしまった感じですね^^;
でも、楽しく過ごせましたし勉強にもなりました。
次は何処のレースに出ましょうかね??

パタヤ応援ツアーですが。。。場所が全く判っていなかったりしてwww
皆で乗り合いで行きますか??
Posted by グリ at 2010年11月03日 23:14
お疲れ様でした。
疲れ果ててブログも更新出来ず、
コメントが精一杯です。
初レースは誰でも一回は必ず
通る道です。
私も初レースは惨たんたる結果
でしたが継続は力なりです。
ラップタイムは私と同じぐらい遜色ない
ので場数をこなしていけば結果は
必ずついてきますよ!
お互い頑張って行きましょう&#8252;
Posted by バンコク店長 at 2010年11月08日 00:34
バンコク店長さん
RIDE CUPお疲れ様でしたm(__)m
最後にはやっぱりきっちりとお土産ゲットして帰られるバンコク店長さんでしたねw
次回はちゃんと走れる様、頑張ります^^;

PS.バンコク週報の記事見ましたか?
バンコク店長さんもキャブさんも出てましたよ〜。
Posted by グリ at 2010年11月09日 02:14
スイッチで獲得したトロフィーがこれで3つになりました。
世界中で私だけかもしれないですね。
バンコク週報の話は昨日ライドの大江さんからメールを頂きましたが何せ写真が小さくて
なにが書いてあるのか残念ながらわかりませんでした。
あと、いよいよ今週は我等が原さんの防衛戦ですね。本当に残念な事に応援にいけません。何とか行けるように頑張ってみましたが
連チャンのタイ行きは仕事の関係で無理でした。
是非とも大応援団を結成して私の分も応援よろしくお願いします。
Posted by バンコク店長 at 2010年11月10日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。