2011年01月13日

FUTABA CUP 2011 参戦!

この前の日曜日はFUTABA CUPに参戦してきました。
初のツーリングでのレースデビューです^^;

FUTABA CUP 2011.jpg
(FUTABAのHPから拝借^^;)


で、当日朝からバタバタでモーターチェックをミニとツーリング2台をやってたらどちらも間に合いそうに有りません^^;
Deeさんにツーリングのモーターチェックをお願いしてミニは自分でモーターを取り外しチェック後取り付け。
って取り付けてる間に予選1回目スタートしちゃってるしorz
ミニは予選1回棒に振ってしまいました(>_<)
ツーリングはDeeさんのお陰で予選に間に合いましたm(__)m

予選2回が終了した時点でミニは最下位って事で決勝は最後尾スタートw
ツーリングはBメイン3番目スタートと言う結果に(ココまでは結構頑張ってますw)

ミニ決勝1回目。。。コケまくりです^^;
予選でちゃんと走って無いのでタイヤはほぼ新品のままw
しかも朝より路面のグリップが上がってます。
決勝1回目終了後車を確認したらジョイントカップがパックリ広がってます^^;
と言う事でミニはこの時点で終了〜♪orz
決勝残り2回は高見の見物ですw

MINIクラス
MINIクラス posted by (C)guri

ツーリングのBメイン決勝は1回限りの一発勝負です。
その前に、予選時にアッパーデッキが逝ってしまったのでMさんにスペアをお借りして修理。
そして決勝スタートです。
ちょっと気合いを入れてスタート!
2番手スタートの選手がバックストレート前のコーナーで転倒!
2番手に浮上です(^−^)v
でも後ろからMさんが追い上げて来ます^^;
そして悲劇は8ラップ目に起きました。。。
バックストレートイン側の壁に激突して壁の隙間にハマってしまいましたorz
マーシャルが抜こうとしますが中々外れません^^;
こうなると笑うしか有りませんw
結局抜けましたがフロントのホイールが割れて変形していましたのでそのまま終了〜♪orz

ミニ、ツーリング共に残念な結果となりました^^;
次回こそは完走出来る様に頑張りたいと思います(>_<)

これで私は全て終了しちゃったので後はレース観戦のみですがその前にちょっと休憩w

休憩w
休憩w posted by (C)guri

オープンブラシレス決勝3回目?の時の原選手の走行動画です。(赤いボディ)
画像が汚いですが。。。^^;



全てのレースが終わり表彰式です。

FUTABA CUP 2011
FUTABA CUP 2011 posted by (C)guri

表彰式の後は色んな景品が当たるクジが有ります。
当たった人が次々と呼ばれています。
私の名前は2クラスエントリーしたので2枚入ってるはずなのですが。。。
結局何も当たらずorz






posted by グリ at 00:04| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした (~_~)

ちなみに私も手ぶら組www

グリさん、ツーリングはかなり良い感じで走っていただけに
オシカッタですよネ (T_T)

次回に期待です (^_-)-☆
Posted by Dee at 2011年01月14日 11:25
Deeさん

お疲れさまでした。
お陰様でツーリングは予選に間に合って助かりました。
さて、次回はどのレースに出場しますかね。。。。
Posted by グリ at 2011年01月16日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。