2011年05月12日

RIDE CUP 2011 #1

この前の日曜にRide Cup 2011 #1へ参加して来ました^^

ride cup 2011 #1_1.jpg


ラジコンをするのはTITCの前の週にRC CITYへ行って以来やっていなかったので、そのまま出るのは無謀ですので1日にレース会場であるFRCへ練習に行って来たのですが。。。
ミニはサーボが壊れてしまいレース参戦は見送り(>_<)

13.5Tブラシレスはピットロードの切れ目に左後輪をブツけてしまい左後輪の足廻りを破壊orz
何とか有り合せ部品で応急処置をして走れるだけの状態には戻りましたがシャーシが割れている部分が有り、またクラッシュしたら走行出来なくなる可能性が有るままレースに参加^^;

しかし前日の夜になって気が付いた事が。。。
レース何時からだっけ?^^;
DEEさんに連絡するも連絡付かず取り敢えず8時位に現地に到着していれば何とかなるかな?って事で前日は就寝w
レース当日の朝、DEEさんから電話が入り時間を確認したのですがDEEさんもわからないとの事www
取り敢えず8時位に到着する様に行く様ですので同じく8時位に着く様に出発。
現地に着いたら主催者がまだ来ていないw
取り敢えず準備をしてマッタリしているうちに主催者到着www
レースは11時からと言うので余裕でボケッとしてたらモーターチェックが有るとの事^^;
今回は1クラスのみの参加ですので前回のFutabaカップの時の様に間に合わないと言う事は無かったでしたが、レース直前でバタバタ(>_<)

で、予選1回目は途中で失速。一応最後までは走りきれましたがモーターがかなり熱を持っている様子^^;
1回目の予選が終わってから車を確認するとスロットルを握ってもモーターが回らないorz
ただ、握った状態でタイヤを手で回してあげると正常に動く。
停まった状態からは動かない状態になっていたのでRide 大江氏に相談したらセンサーケーブルかモーター、最悪はESCが駄目な可能性があるとの事。
予選2回目前にセンサーケーブルを交換してみたらテーブル上ではちゃんと動いていたのでそのまま予選2回目に。
でもコースに車を置いて動かしてみると動かない(>_<)
少し車を押してあげると動くので大江氏にスタート時は押してもらう事にw

予選終了後、仕方無くモーター購入して交換。
やっと正常に戻りました(^−^)v
これで決勝に臨めます。
しかし雲行きが怪しくなってきました^^;
小降りな内にレーススタートしたのですが全くグリップしません^^;
3分ちょっと経った所でレースストップのアナウンスで途中で終了。
雨が止むまで少し待ってから再レースです。
結果は聞かないでくださいw
取り敢えずは完走が目標ですのでwww

13.5Tの決勝は1回だけと聞いていたので後片付けをしてレース観戦するのみです。
で、余裕で居たら2回目も有るとの事^^;
慌てて車とバッテリーを出してタイヤにグリップ材を。。。。
決勝2回目がスタートした瞬間から車が加速しません。
またモーター?とか思っていたのですが。。。
実はさっき慌てて準備をした時に既にレース終了と思って緩めたボールデフを締め忘れていたのでしたorz
はやり何事も冷静に準備を行わないといけませんね(>_<)

でも、取り敢えずの完走は出来たので良しとしておきますか?w

ride cup 2011 #1_3.jpg


今回RIDE CUPは参加者がGPのレースと重なった事もあり少なめでしたがマッタリ楽しむ事が出来て良かったです。
F1のエントリーが4台と少なかったですがタイヤ交換が有ったりと見ていても楽しむ事が出来ましたね。
次回はミニと13.5Tの2クラス出れる様に準備したいと思います。

レース後はいつもの場所で反省会?を行い、色々と面白い話で盛り上がり頬が痛くなる位笑わせて頂きましたwww
参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m












posted by グリ at 00:37| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200567017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。