2008年01月11日

今更ですが

80Anniversary.JPG

国王の生誕80周年記念コインを昨年予約していたのですが、本日ようやく入手しました^^;
全種類欲しい所でしたが流石に金貨は購入出来ませんですね^^;
本来なら誕生日である12月5日に入手出来ているはずなんですが、予約時に「入荷したら電話で連絡します」と言う言葉を信じて待ってたのですが年を明けても連絡が来ないので嫁が今日銀行に行って確認した所すでに来ていて今頃の入手になってしまったのですね^^;
記念とか限定とかに弱いのでツイツイ欲しくなってしまったのですね。
ちなみに他にもタイの記念紙幣やらコインも持ってたりします^^;

※写真上が800バーツコイン。写真下左側から50バーツ、20バーツ、10バーツです。
posted by グリ at 01:29| バンコク ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しいぃぃぃぃぃ^^
10B収集家の私としては・・・笑
どっかで、入手出来ないかなぁぁ(><)
Posted by mekong at 2008年01月11日 18:19
10B収集家だったんですか?
もしかしたらMBKに売ってるかもですね。
あっ、MBK出入り禁止でしたね^^;
Posted by グリ at 2008年01月11日 21:31
10B貯金と収集してます^^
MBKは出入り禁止ではなく、自粛です 笑
Posted by mekong at 2008年01月12日 01:21
出入り禁止では無かったですね。
でもこの自粛はいつまで続くのですか??
でもMBKの1階なら問題なく行けそうな気もしますが・・・。
Posted by グリ at 2008年01月12日 02:06
1階〜3階、5階〜6階までは問題無しです 笑
4階は死の階で縁起が悪いので自粛中です^^;
Posted by mekong at 2008年01月12日 05:17
MBKだけが縁起が悪いとは限りませんのでお気を付けて^^
Posted by グリ at 2008年01月12日 19:07
初めまして。
2010年の12月からバンコクに仕事で赴任しています。
10バーツ記念コインの情報、興味深いです。
ところで、MBKにあるかも?とのコメントですが、MBKのどこかに売っているということでしょうか?
もし、何か知っていましたら教えて下さい。
私も色々と今までの記念コインを見てみたいんです。
Posted by スクンビット39 at 2011年03月21日 00:38
スクンビット39さん、はじめまして。
MBKの1階東急側のトイレの向かい位にコインや紙幣、切手など取り扱っているお店が有ります。
そこなら有るかも知れないですが、未確認です^^;
Posted by グリ at 2011年03月21日 00:51
情報ありがとうございます!
一昨日にMBKをウロウロしていたのですが、全く気付きませんでした。迂闊でした…。
何か目印になるようなものってありませんか?
お店に特徴(看板の色など)があれば教えて下さい。
Posted by スクンビット39 at 2011年03月21日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイ国王生誕80周年記念紙幣。
Excerpt: グリの泰日記さんのところで「タイ国王の生誕80周年記念コイン」の話題がありました。 わたしも同じような
Weblog: まいぺんらいでいこう!('08)
Tracked: 2008-01-11 22:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

