2008年12月09日

BlackBerry Boldのカメラ

下のテスト投稿は金曜にMBKでBold購入後、パラゴンのAISの帰り道に撮ったものです。
まぁブログ用写真としてはiPhoneよりは奇麗に撮れてる??

posted by グリ at 00:53| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

連休終了(>_<)

早いもので久々の3連休も本日で終了^^;
金曜にBlackBerry Boldを購入してからと言うものの金曜と土曜はちょっと寝不足だったので、最終日の今日は出掛けず家でゴロゴロとしてました^^;
まぁ、夜に某氏に呼び出し?されてちょこっとだけ外出しましたがw
Boldを購入する前は、個人的にはE66は仕事用のシム(会社支給、GPRS不可)で使用しているのでiPhoneと使い分けをどうするかが問題で、購入に躊躇していたのですが、使い分けを考える前に購入してしまったのでこれからどうしようか悩み所です^^;
思い切って仕事用をE66からiPhoneにしてしまうか?3個持ちで行くか。。。
3個持ちは結構大変なんですよね^^;
どうにか2個に纏めたいですね。
ちょっとゆっくりと考えますかね。
本当ならBoldを仕事用でバリバリ使えるのが良いのですがね(>_<)
posted by グリ at 01:36| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

黒苺勉強会?

BlackBerry.jpg


本日はBlackBerryを日本語化するべく徹夜でDLしたファイルを使って作業しようと思ったらPCがフリーズorz
その後、何しても駄目なので強制電源オフ^^;
一度立ち上げて見たものの怪しいのでかずさんがバンコクに来ていると言う事で、かずさんの秘密のアジトに潜入w
PCは電源を切ろうとしても中々落ちないのでそのまま放置www
で、かずさんに日本語化して頂いてその後わびさび氏のところへ突撃!w
わびさび氏も日本語化終了して某ラーメン屋でかなり遅めの昼食??
日の明るいうちからビール飲んでました^^;
で、そのまま夕食も兼ねてしまいましたwww
夕食後は近くのスタバでゆっくりしてその後解散。
お疲れさまでしたm(__)m
で、帰宅したらまだPCは家を出た時と同じ状態orz
結局固まってたようですね。
そろそろPCも買い替えの時期なんですかね?
でも、車の保険代もまだ払ってないし。。。ってか、保険代がBlackBerryに化けてしまったので暫くPCは我慢ですかね(>_<)
まぁ、当分はBlackBerryで楽しめそうです。
でも、iPhoneとの使い分けをどうしようか困ってしまいましたね^^;


posted by グリ at 01:26| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ノキア祭り!

nokia_matsuri4.JPG


昨日、焼肉一休にて第4回ノキア祭りが開催されました。
参加された方々、お疲れ様でした。
で、今回の集合写真はノキア以外にもiPhone多数、その他モトローラーやサムスンの端末も一緒にw
今回は山根博士が皆さんに背中を押され逝ってしまわれましたね。
魔の特別即売会も完売にて終了。
また、携帯以外の話しでもカメラの話や時計の話しでかなり盛り上がりましたね。
次回も都合が付けば参加したいと思います。

オマケ
posted by グリ at 13:23| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

^^;

IMG_0001.PNG


本日、iPhoneを弄っていたら写真のようになってしまって画面をタップしても何も出来ない状態になってしまいました^^;
帰宅してから復元して。。。なんて思っていましたが、昼休みになんとか復活(^−^)v
原因はIntelliscreen。
試用期限が過ぎて使えなくなったので、もう一度使えないかな?と思ってアンインストールしないで弄ってたのが原因のようで^^;
使いたかったらちゃんと買えって事ですな(>_<)
でも、前のSB版のiPhone使ってた時は2回目も一応試用期限が延長出来て使えてたんですけどね。。。
便利なアプリなんですが取り敢えず無しで行きますかね。。。

posted by グリ at 00:31| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

疲れた^^;

本日もいつものようにわびさび氏を拉致してMBKへ^^
で、取り敢えず昼食にクッティアオを食べてから4階へ。
何故か私のiPhoneはiTunesと同期が上手く行かないのでソフトバンクのiPhoneを売却^^
で、香港版のiPhoneへ買い替えちゃいました。
ちょこっと?ドタバタ劇がありましたが。。。^^;
で、無事同期もFW2.1も脱獄も完了(^−^)v
さて、寝ますか。。。
posted by グリ at 02:16| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

FW2.1

昨日上手く行かなかったiPhoneの2.1化を行いましたが、なんかめっちゃ中途半端にアップデートされちゃった気が^^;
InstallerとCydiaは消えちゃいましたが。。。
でも何故か電源オン時にはパイナップルロゴのまま。
一番痛いのがiTunesとの同期が出来ない事ですかね?
Winの方は7.7.0で同期出来ていたのですが、FW2.1にしたので試用出来ず(>_<)
iMaacの方はiTunes8にしてるけどNGだし。
まぁ、日本語入力は快適になったみたいなので当分このままで行きますか。
しかしApple StoreでダウンロードしたアプリがiPhoneから消えてしまってるのを戻す事が出来なくて困ってます^^;
iPhoneから再度Apple Storeでダウンロードしようとしても購入済みという事で出来ないし。
いやぁどうするかなぁ。。。

posted by グリ at 01:59| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

(>_<)

今日はiPhoneの電池の持ちがめっちゃ悪かったです(>_<)
朝6時15分頃充電機から外して10分ほどweb散策。
会社についてからメールの確認等少ししか使ってなかったのに10時には1/3位に。
昼には20%切ってました^^;
昼休みに1時間ほど充電して2/3くらいまで復活したのだけど、1時から20分ほど打ち合わせしてそれから確認したら既に残り20%切ってるし。。。
ターボシムが不調なのかなぁ??
それともTwitterrificがたまに落ちるのと、どちらが使い勝手が良いか試すために昨日TwitterFon入れたのが問題??
それ以外に思い付く事がありません^^;
その他、メールチェックはフェッチで1時間間隔の設定で以前は30分で使ってたので前よりは電池の持ちには良いかと思うし、WiFiはオフで使用時のみオン。
今日はBTもオフにしてたので電池を浪費する原因がわかりません^^;
明日も同じ状況だったらターボシムを前のに戻してみようかな?

posted by グリ at 01:43| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

iPhone_air1.JPG


某君から譲って頂いたiPhoneのエアージャケットですがケースとエアージャケットが密着している部分が上の写真のようになってました。
で、日曜に某君からこうならない裏技を聞いたので騙されたと思って試して見ましたw

騙されたかどうか知りたい方はどうぞw
posted by グリ at 00:48| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

遂に。。。

iMac.JPG


本日も先週と同様にわびさび氏を拉致してMBKへ。
mekongさんも合流して取り合えず昼食。
その後、某SIMを購入した後遂にリンゴマーク付きをゲット!
取り合えず、iPhone以外でリンゴマークは初なのでどうなる事やら。。。
で、スタバでマッタリしてる所へかずさん合流。
最近私だけ色々と購入しているので、たまには嫁の意見も聞いてWiiを探しに。
で、結局購入しちゃいました^^;
購入後スタバに戻るとまろさんも合流済み^^
一旦お別れしてエンポリで再度合流。
先週に引き続き、またしゃぶしゃぶです^^;
今日は一日でかなりの散財をしちゃいましたね^^;
って、今月一体幾ら散財してるんでしょ??^^;;
計算すると怖いので計算しないでおこうwww

posted by グリ at 03:59| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯電話、PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

