2009年11月08日

Newボディ完成^^

漸くNewボディが完成しました^^
今まで使っていた86レビンは取り敢えず引退ですw
レビンからカントリーマンにする事によってホイールベースをMからSに変更する必要が有った為に足廻りの変更も合わせて行いました。
今回、足廻りを変更するに当たっては秘密兵器も投入したので、どんな感じになるのか明日RCSで試してみますw
ただ、ホイールベースが短くなった分、今までより走らせ難くなっちゃうのかなぁ?^^;

カントリーマン1
カントリーマン1 posted by (C)guri

カントリーマン2
カントリーマン2 posted by (C)guri

取り敢えず、ボディが奇麗な内に写真UPしときますwww
明日にはボロボロになってたりしてorz



posted by グリ at 02:18| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

(>_<)

M-05クラッシュ(>_<)
M-05クラッシュ(>_<) posted by (C)guri

2連荘でRCSに行ってきました。
で、今日は最後の方に大きなクラッシュを(>_<)
ホイールはボロボロだし、リアのフリーホイールアクスルが曲がってしまうし悲惨な状態に^^;
バッテリーを留めてた部品のネジもぶっ飛びバッテリーまで外に飛び出すし(>_<)
取り敢えず、RCSには純正のフリーホイールアクスルは品切れだったの代用出来る物を購入して走れる所までは一応復活^^;
でも、本日はこれでM-05はヤメてTT-01を走らせて終了。
7時ころには上がりました。
それからラチャダーの渋滞を通ってエカマイのコラーゲン鍋のお店で晩ご飯w
食後のデザートは大戸屋でwww

食後のデザート^^;
食後のデザート^^; posted by (C)guri




posted by グリ at 01:18| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

連休最終日

3連休最終日の本日もやっぱりここにw

昼飯@RCS
昼飯@RCS posted by (C)guri

1日くらいは止めてMBKにでも行こうかと連休前にはわびさび氏とは話してましたが結局行かずw
で、いつもの様に11時半頃にはRCS到着。
着いた時には日本人の方2名が既に来られてましたw
その後もう1名も来て本日は日本人5人も来てました^^
皆さん速いので参考にさせて頂いておりますm(__)m

M-05 PRO CHASSIS
M-05 PRO CHASSIS posted by (C)guri

しかしこれは面白いですね。
最初からコレに逝っておけばと今更ながら思ったりして^^;
暫くはTT-01よりもM-05の方が出番が増えそうです。
しかし夕方にアクシデント発生!(>_<)
スポーツチューンモーターがお亡くなりになりました^^;
今日は何も部品も買わずに我慢していたのに。。。
と言う事でまたまた散財してきましたw
月末だと言うのに。。。逆に言えば給料日まで金欠でも我慢したら済む事なんですがw

さて、どうしたら速く走れる様になるかネット検索して勉強でもしますか。。。




posted by グリ at 00:06| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

連休2日目

本日もわびさび氏を拉致してRCSへ出勤^^;
途中雨がチラホラと。。。(>_<)
到着した時も少し降ってましたが、取り敢えず場所を確保して行く途中で仕入れたタイ飯でちゃちゃっと昼食。
そして本日真っ先にやらないと行けないのは昨日ツイツイ買ってしまったM-05の組み立ての仕上げ。
昨日ほぼ完成していたので最後の仕上げをしてから今日はボディの作成です^^;
本命のボディは売ってなかったのでHPI製の86レビンに決定!色は何となくブルメタw

NEWボディ@M−05
NEWボディ@M−05 posted by (C)guri

その後、走らせて見たのですが遅い。。。(>_<)
標準のピニオンでは遅過ぎです^^;
なのでピニオン交換w
でも遅い気が。。。
その後、バッテリーを再度充電し直して走ってみたら結構速くなってましたw
M-05は前輪駆動なので動きが楽しいっすね^^
本当なら86は後輪駆動なんですがラジコンなんで余り深い事は考えない様にしますwww

夕焼け@RCS
夕焼け@RCS posted by (C)guri

そうこうしている内に既に夕方orz
今日は奇麗な夕焼けでしたね。
で、晩ご飯は本日もRCSで。

晩ご飯@RCS
晩ご飯@RCS posted by (C)guri

しかしボディカラーはもっと派手なのにしないと夜は見え憎くて仕方有りません^^;
今日は1回だけTT01にポルシェのボディを付けてライトを点けて走行しましたが見難い^^;
M-05も昼間は良かったのですが夜は見難い^^;
本命のボディ買ったら明るい色にしよう。。。

本日も結局11時半頃から22時くらいまでRCSに居ました^^;
行ったら必ずと言って良いほど何か購入してるしお金が持ちませんな(>_<)









posted by グリ at 01:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

連休1日目

Newボディ
Newボディ posted by (C)guri

本日連休初日も例の如くRCSへ^^;
本日はNewボディのデビューですw
ボディは変わっても中身は一緒なので相変わらずリアが滑ってしまうのは変わらず(>_<)
少しづつセッティングを弄って一番良い所を見つけるしか有りませんね^^;

それで、今回は明日も明日だし遅くまで居る事にして、初のRCSでの晩ご飯^^

RCSおばぁちゃん飯
RCSおばぁちゃん飯 posted by (C)guri

結構美味しかったですね^^
結局今日は11時半頃から23時頃までRCSに居ました^^;
余り本数は走れなかったですが、結構楽しめましたね。
明日もRCSの予定。。。
明日も新しいボディのデビューの予定?(謎)






posted by グリ at 01:50| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

例の如く出勤^^;

今日の昼飯
今日の昼飯 posted by (C)guri

本日もわびさび氏を拉致してRCSへ^^
今回も昼飯を食べに行くのは面倒だったので嫁に頼んで近くのタイ飯屋さんで買って来てもらいましたw
11時半にはいつもRCSに着いているのですが、RCSのおばぁちゃんはまだ来て居ない為、まだ一度もRCSのご飯に有り付けた事は有りません(>_<)
来るの待っててご飯の準備が出来た頃には遅すぎる為、しょうが無いのですが。。。
次回は晩飯で挑戦しますかね?w
で、本日は前に川向こうのお店まで行って買って来たボールデフがお亡くなりになってしまいました(>_<)
壊れるの早過ぎです^^;
仕方なくタミヤ製の物を購入して付けましたがRCSの店長からは
「良く説明書を読んでね。難しいので良く壊す人いるから」
と言われ
「日本語なんで問題無いよ」
と言うと
「日本人の方が良く壊すのでw」
と言われてしまいましたwww
で、調整が良くわからないので結局適当に組んで走らせましたが、デフがロックされた様に固いのかクルクル回ってしまってまともに走れません(>_<)
丁度そこに某掲示板の管理人さんが登場したのでちょこっと調整して頂いちゃいました^^
調整後は前よりも回らなくなったのですが、ちょっと気が緩むと回ってしまいます。
タイヤのグリップが落ちてるのか、他に原因が有るのか。。。
序でに管理人さんには、お亡くなりになったボールデフの潰れたネジ山を復活してなんとか直して頂きました^^;
いつもお世話になりっぱなしですm(__)m
薄暗くなった頃から雨が振り出し、走れなくなってしまったので今日は少し早めに撤収。
反省会は某財布に優しい居酒屋さんでしてその後帰宅。
本日も疲れました^^;

posted by グリ at 01:02| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

日曜はいつもの修行w

本日は昨日手に入れた部品の威力を見る為にRCSへ。
ちょっと良い感じに走れた事を良い事に、もう一つ手に入れたパーツも試してみたのですがこちらは全くダメダメ^^;
アクセル抜いただけでスピンです(>_<)
って事で、直ぐに外してしまいました。
このパーツが必要になる事が、いつか有るとは思ってますので、それまではパーツボックスにそっとしまっておきます^^;

昼食@RCS
昼食@RCS posted by (C)guri

それで本日の昼食はいつもの様にガイヤーンは辞めて近くのお店で買って来てもらったタイ飯^^
まぁ、これはこれで美味しかったし安いのが良いですねwww
今日は途中雨が降ったり止んだりと中々思う様に走る事は出来なかったのですが、最後の方は何とか少しはまともになって来た様な感じがします^^;
が、もっと修行しないといけないですね(>_<)



オマケの映像はこちらからw
posted by グリ at 02:00| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

買い物ツアーwww

本日は朝から歯医者へ^^;
数日前、めっちゃ歯が痛かったので虫歯かも?と思って行って来たのですが。。。親不知が悪さをしてたようで^^;
痛み止めだけ貰って5分で終了w
その後は、mekongさんの家にバイクの救出作戦wの為に移動。
バッテリーをケーブルで繋いで無事バイクのエンジンはかかりました(^−^)v
無事バイクは復活したのでわびさび氏を拉致しに行ってから珍道中は始まりましたwww
今回始めて行くお店の場所をナビで設定。
途中リルートをしてみたのが間違いの始まり^^;
滅茶苦茶遠回りしてお店に到着。
しかし残念ながらサーキットは小さなのしか有りませんでしたorz
昔は大きなサーキットも有ったそうですが、お客が少なかったのか今はサッカー場に(>_<)

RC CLUB1
RC CLUB1 posted by (C)guri

RC CLUB2
RC CLUB2 posted by (C)guri

と言う事で買い物だけして来ましたw
帰りにシーナカリンのサーキットに寄ったのですが直ぐに雨と雷(>_<)
雨が小降りになるのを待って晩ご飯を食べに行く事に。
本日はいつもの居酒屋さんでは無く、エカマイのビッグCの中にあるお店にコラーゲン鍋を食べに行って来ましたwww
ビュッフェだと食べ過ぎてしまうので注意が必要ですな^^;
食べ過ぎて苦しいですorz
明日はRCSに今日買った部品の威力を確認しに行ってきます。
雨が降らなきゃ良いけどな。。。


posted by グリ at 01:41| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

今週も修行ちう^^;

New練習用ボディ
New練習用ボディ posted by (C)guri

本日もわびさび氏を拉致してRCSへ^^
取り敢えずは場所を確保してから近くのガイヤーンのお店で昼ご飯。
それからまず今日はギアが欠けてしまって使えなくなったサーボの買い替え。
序でに?wプロポを双葉の2PL-2.4Ghzの物も購入^^;
XB標準のサーボと比べてめっちゃレスポンスが良くなりましたね(^−^)v
で、調子良く走っていたのですがESCが熱で直ぐにエラーが出て走行不能な状態に。。。
迷った挙句にTBLM-01とTBLE-01のセットを購入^^;
待望のブラシレスモーターにしちゃいましたwww
スポチュンモーターに比べてめっちゃ早くなりました。
が、ここで問題が(>_<)
スポチュンでは余りスピンもする事無かったのですが、スピードが上がった途端にクルクル回っちゃってまともに走れません^^;
どうしたもんだか。。。
またこれでちょっと弄らないといけない所が出て来ましたね^^;
一体幾ら掛かるんだ?
困った物に嵌ってしまったモンですorz


posted by グリ at 01:47| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ご臨終?^^;

先日のRCSでの走行後、ステアリングがどうも調子が悪い^^;
電源を切った状態で前輪を左右に曲げてみると余り抵抗もなく動いちゃうんですよねぇ(>_<)
サーボの中のギア欠けちゃったかな?^^;
でも、電源入れて動かすと一応音は変だけど動くんですけどね。
たまに変な動きしてるけど^^;
これを機にいっその事逝っちゃおうかなぁ。。。
posted by グリ at 01:44| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

