2009年08月17日

インフルエンザ

木曜日の仕事中から体がダルクて体調不良でした^^;
早退しようかとも思いましたが5時まで何とか頑張って定時で帰宅。
帰宅後、家から一番近くの病院で検査を。
自分ではオデコを触っても熱が有るように感じてなかったのですが、病院で計ったら38度超えorz
簡易検査で新型インフルでは無いとの事で薬を貰って帰宅。
ちゃんとした検査の結果は日曜に出ると言うのでそれまでは安静に^^;
金曜日はまだダルイのが治らず休暇。
で、本日午後から病院へ行って来たのですが、一応新型では無いとの話でした。
しかし普通のインフルエンザよりも今回のは辛かったのは何なんでしょ?^^;
明日は仕事行けるかな?
行きたくは無いけどw
posted by グリ at 01:58| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ダルイ^^;

今日は会社に着いてから朝食を食べて、さて薬でも飲むかと思ったら薬が無い^^;
薬を家に忘れて来たようでorz
で、仕方ないので今日は薬飲まずにいたのですが、10時頃から体がダルイ^^;
やっぱ薬飲んでないと体調が悪くなるんですな。。。
オマケに喉も痛いし今日はとっとと寝ます(>_<)

posted by グリ at 00:53| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

不調(>_<)

先週から少しだけ右足が痛かったのですが、昨日ちょっと長時間車の運転してたのが幸いしてか今日は朝から痛い^^;
昨日の夜、嫁にマッサージしてもらって少しは楽になってたのですが、会社に着いて2時間後くらいには朝履けていた仕事用の靴が履けないくらい右足の甲が腫れてしまっています。
昼休みにネットで検索してたらエコノミー症候群っぽい症状みたいな感じ^^;
明日も同じ調子だったら病院行ってこようかな。。。


posted by グリ at 00:09| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

風邪?^^;

今日は朝から頭が痛いっす(>_<)
風邪でしょうかね?^^;
薬飲んで大人しく仕事しようかと思ったのですが、私の後ろの席の女の子がずっと咳をしてるし。。。
午後には私まで咳が出るように^^;
最近体調を崩し易いので気を付けないとね^^;


posted by グリ at 01:36| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

本日の行動w

今日は朝から病院で検査でしたので会社は休み^^;
最初MRI検査を。。。と、その前に採血。
で、MRI検査は長かった^^;
途中でちょっと待っててくださいと一時中断した時に爆睡してましたが、1時間ちょっとかかって終了。
その後、予定に無かったCTスキャンまで^^;
8時には受付したのに検査が終わったのが11時過ぎてました。
その後、取り敢えずアポまで時間があったので一服した後にMACで朝食w
肝臓の先生の所で問診を受けてから別の棟に移動して糖尿病と高脂血症の問診。
どちらの医者も「とりあえず痩せましょう」との事でしたwww
まぁ、少しは気をつけて毎日体重記録してますが、中々落ちませんね^^;
取り敢えず目標−10Kg頑張りますか。
とか言いつつ某氏に誘われて居酒屋で一杯やってちゃいけませぬな^^;
まぁ息抜きも大切と言う事でw

タイの情勢も動きが有ったようですが本当にこの国はどうなって行くのでしょうか?^^;


posted by グリ at 01:50| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

偏頭痛

昨日から偏頭痛が酷いです(>_<)
仕事も全くやる気がおきません←普段から?w
肩凝りも酷いしゆっくりマッサージにでも行きたいですな。。。^^;


posted by グリ at 00:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダウン(>_<)

会社で風邪をうつされて金曜日の仕事中から体調が少しずつ悪化していたのですが、遂に土曜の朝には発熱^^;
で、土曜は仕事を休んで休養してました。
今日になって少し落ち着いてきていますが、まだ完全では無いです^^;
熱は下がってきてはいますが、たまに咳が酷いです。
今日はいつものようにMBKにも行けず家で一日寝てました。
夜には某お二人からSMSで食事のお誘いが有りましたが、当然行けず。。。
シンガポールの某お方もご一緒だったらしいのでエ◯に変身する所が見たかったのですがw
非常に残念です(>_<)
それにしてもここ数日間、1日で30錠以上の薬飲んでます^^;
普段から飲んでる薬で10錠ほど有るのに、喉の薬やら咳の薬、鼻水の薬に解熱の薬。
胃がおかしくなりそうです^^;

posted by グリ at 22:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

風邪

どうやら会社で風邪が流行っているようです。
ローカルスタッフの数人が咳をしながら仕事してます^^;
私の部下の女の子も数日前から風邪引いているようです。
って事で私も例外無く?風邪がうつってしまったようです(>_<)
喉が痛いのと鼻水が酷くなってきてます^^;
薬飲んで早めに寝ます。。。

posted by グリ at 00:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

風邪?

昨日辺りからちょっと調子悪いです^^;
で、今日は鼻水が酷いので部下の女の子に会社の医務室で薬を貰ってきてもらって飲みました。
が、眠いったらありゃしない(>_<)
帰りは一緒に通勤してる人が用事で定時に帰社してしまったので今日は運転しなくて良い事になったので良かったですが、あの眠さで運転したら危ないですね^^;
薬飲んでとっとと寝るとします^^;

posted by グリ at 01:11| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

半休^^

本日は午後から半休を頂いて病院へ行ってきました^^
先週の肝臓の検査結果を聞くのと糖尿病の定期診断で。
で、検査結果と言うと。。。。。ちょっとヤバい数値になってる物が有って再度、精密に検査をする為に急遽本日も採血です^^;
この結果が悪かったらMRIでの検査も必要だとか^^;
一応保険を使ってますが、眼底検査の時のように後で保険適用外とかだったらシャレになりませんなぁ。。。
前回と今回で既に1万バーツ以上かかってるしね^^;
保険適用外だったら取り敢えず検査は見送るかな?(ー_ー)
で、本日分かった事。。。前回の糖尿病の診察時から1週間ほど経ってますが、診察の次の日から昼食を会社のキャンティーンで食べないようにおにぎりを持参して食べてました。
(朝もおにぎりなんですけどね^^;)
したら1週間で2キロちょっと体重が減少(^−^)v
タイ料理は私には太る元のようですね。
って事で、しばらく昼食のおにぎりが続きそうです^^;
後、10から15キロくらい体重が落とせたら良いのですがね。
今日の夕食のようにラーメンなんて食べてたら駄目なんでしょうね(>_<)
でも、まごころの豚骨ラーメンは私的には美味しかったです(^−^)






posted by グリ at 00:58| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

