2011年01月04日

謹賀新年

明けましてお目出度う御座いますm(__)m
本年も宜しくお願い致します。

アッという間に本日で正月休みも終わり、明日から仕事です(>_<)
正月休みの間、30日はRC ADDICT,元旦と2日はMAXIMAそして最終日の今日はRC CITYへとラジコン三昧の日々でした^^;

RC CITY1
RC CITY1 posted by (C)guri

RC CITY2
RC CITY2 posted by (C)guri

RC CITY3
RC CITY3 posted by (C)guri

取り敢えず、今度の日曜にレースが有るのですがどうなるんでしょうか。。。
ミニは壊れて部品が無いのでそのままだし、ツーリングはまだまだまともに走れる様になってないし^^;
今度の土曜にミニは修理してギリギリ間に合うかな?
ツーリングは。。。完走出来る様に頑張りますw





posted by グリ at 00:42| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年を振り返ってみて。。。

2010年は私にとって色々な事の有った年になりましたね。
赤服騒動やらも有ったのも今年でしたねぇ。
夜間外出禁止になったりと色んな面で面倒でしたね。

仕事の面では2009年12月から新しい職場に再就職した事も有り、心機一転頑張るつもりでしたが色々と有り8月には退社。
長いプー太郎生活もしました^^;
そして11月末に再就職決定!^^
で、ここ10年間で一番長い期間日本へ帰国。
11月29日より12月17日まで日本へ行ってましたが寒かったですね。。。
あられも降ったし^^;
久々の松本へ遊びに行けたのも楽しかったです^^

ガジェット系は今年は余り沢山の購入は出来ませんでしたが、取り敢えずiPad 3Gも購入(その後手放し済み)
MacBook Air 11インチ、iPhone4の購入と林檎にやられっぱなしですがw

そして最近ハマってるのはラジコン。
ようやくRideカップでミニクラスにレースデビュー。
結果は散々でしたが楽しむ事が出来ました。
パタヤでの世界戦の応援。手にあせ握りましたねぇ。。。
そして年内ギリギリで遂にツーリングカーデビューしました^^;
初日から壊すと言う散々なスタートでしたが1月のFutabaカップ参戦に向けて準備中です。

今年は仕事面での問題で私生活自体も余り良い年だったとは言えませんが、それでもそれなりに充実した年でした。
来年こそは良い年になるようにしたいと思います。

そして、この不定期極まりないブログを見に来て頂いている皆様に感謝です^^

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。


posted by グリ at 12:34| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

IFMAR 1/8 OFF ROAD BUGGY 2010

本日はDeeさんとDeeさんのご近所Mさんと一緒にパタヤまで原選手の応援に出掛けて来ました^^
写真撮るのに手一杯でレース中の順位の移り変わり何かはサッパリでしたが。。。^^;
原選手は惜しくも2位でしたが、最後の方はかなり会場は盛り上がりましたね。
もう1周有ったらまた違った結果だったかもしれないですね。

1/8バギー13
1/8バギー13 posted by (C)guri

1/8バギー17
1/8バギー17 posted by (C)guri

写真は結局やく1200枚程撮りましたが、PCへ取り込んだ後ピンぼけが酷いもの等を消したら590枚位になっちゃいました^^;
やっぱラジコンの写真は難しいっすね。。。



原選手のマシンの写真です。
posted by グリ at 01:22| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

巨大魚釣り

先週の金曜日の夜から元同僚がタイへ遊びに来ていましたが、週末はレース参戦の準備に忙しく、日曜もレースだったのでお相手してあげれなかったので月曜に彼の要望で有った巨大魚釣りへナワミン42にあるBungsamran Fishing Parkと言う所へ行って来ました。

どうも日本のテレビ番組でやってたらしくこの場所指定でしたのでネットで下調べ。
丁度最近のダコでも紹介されていました。

釣り3
釣り3 posted by (C)guri

私はブラックバス釣りは日本でやってましたが、タイに来てからはエビ釣りくらいしかやってません^^;
でも誰でも釣れるみたいですので、興味ある方は行ってみては?

こんなんや
釣り1
釣り1 posted by (C)guri

こんなんが釣れます^^;
釣り2
釣り2 posted by (C)guri

途中昼飯を食べて休憩したりしながら5時間程居ましたが、15キロ位から30キロ位のが私は3匹+1匹バラし。
元同僚は5匹+1匹バラし。
久々に筋肉を使ったので私は途中でもうどうでも良くなって来てますwww

帰りにマッサージをしてトンローのシーフード屋さんで晩飯食べて帰宅。
今日は早速筋肉痛でアチコチ痛いっす(>_<)







posted by グリ at 00:48| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初参戦!

ラジコンを初めて1年ちょっと経ちましたが、初めてレース参戦して来ました!
初レースに選んだのはこの前の日曜にRC ADDICTで行われたRIDE CUP。
ミニクラスでの参戦でしたが、原選手やジルス選手も参戦しています^^;
残念ながらご一緒に走る事は出来ませんでしたが。。。(当たり前w)

取り敢えずレース開始は9時からですので家を7時過ぎに出発。
到着したら既に日本から参戦のバンコク店長さんもキャブさんも到着しています^^;
取り敢えず私も準備をしてから朝食w

朝食
朝食 posted by (C)guri

ミニクラスは2グループに分かれて予選です。
原選手以外の日本人はグループ1です。
で、このグループ1の日本人率50%以上www
9人中5人が日本人ですw

レースに向けて新作したボディは前日までの練習走行でかわいそうな姿にwww
NEW BODY
NEW BODY posted by (C)guri

まず予選1回目。。。
慣らしもしていない新品タイヤでイキなりレース開始^^;
スタートして直ぐにクルリンパ!orz
でも皆も同じ様に回ってますw
取り敢えず1回目は4番手で終了。
思ったよりも走れてますwww
リザルトでは10番手。

スタート直前@予選グループA2回目
スタート直前@予選グループA2回目 posted by (C)guri

で、2回目。。。
タイヤの皮も剥けて良い調子でしたが手が震えて真っ直ぐ走るのも大変です^^;
しかも最後の方で何故かスピードダウン^^;
直線の伸びが無くなってます(>_<)
結果6番手で終了。
リザルトで14番手。

決勝はBメイン4番手スタートとなりました。
決勝前にマシンをチェックしてたらロックしたはずのデフが緩んでます^^;
取り敢えず締め直して決勝へ。
しかしスタート直後から遅い。。。^^;
またもデフが滑ってる様です。
これで終了〜orz
途中でヤメちゃおうかとも思いましたが、レース初参戦ですので何とか完走だけでもと思い安全運転で終了。
結局ドンケツでした(>_<)

ミニクラスは原選手がTQ、優勝!
やっぱ上手いっすね。

ミニクラス決勝
ミニクラス決勝 posted by (C)guri

初レース参戦は色々と勉強になるレースでした。
ただミニだけだと見てる時間の方が長いので、やっぱツーリングもやって見たいと思う今日この頃。。。
でも今の腕では壊しまくって修理ばかりになっちゃうのかなぁ?^^;

まぁ、兎に角レースは全体的に盛り上がって楽しい1日を過ごす事が出来ました。
次はどのレースに出ようかなぁw







posted by グリ at 00:26| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

日本人RCミーティング@RC ADDICT

日曜日はライドさんが主催する第2回在タイ日本人RCミーティングがRC ADDICTにて行われたので参加して来ました^^
スペシャルゲストはご存知世界の原選手です(^−^)v
原選手と言えばついこの間のアメリカ、ラスベガスで開催されたIIC(インターナショナル・インドア・チャンピオンシップ)2010年大会でモデファイドツーリング、スーパーストックの両クラスで優勝!
こんな凄いお方と一緒にラジコン出来るなんて在タイの特権ですな(^−^)

昼ご飯@RC ADDICT
昼ご飯@RC ADDICT posted by (C)guri

雨が心配されましたが夜まで何とか保ってくれましたので、朝から晩まで皆で楽しく過ごす事が出来ました。
総勢12名?の日本人の方が集まった訳ですが、これからもどんどん増えていってくれると良いですね^^
って私がラジコン始めたのは去年の8月の終わり頃だったと思うので、もう1年経ってしまったのですね^^;
で、私はミニのみで参加したのですが、皆さんがツーリングで楽しそうに走っているのを見てたらツーリングやってみたくなりましたね^^;

動画を追加しました。GPと混走の為、エンジン音が煩いので注意^^;



緑色のボディは原選手のマシンです。



posted by グリ at 02:23| バンコク ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 車、ラジコン、おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

遅い昼食

この前の土曜日にわびさび氏とバンプーにあるレストランに食事に行って来ました^^

バンプー1
バンプー1 posted by (C)guri

バンプー2
バンプー2 posted by (C)guri

バンプー3
バンプー3 posted by (C)guri

バンプー4
バンプー4 posted by (C)guri

バンプー5
バンプー5 posted by (C)guri

バンプー6
バンプー6 posted by (C)guri

めっちゃお腹が一杯になった所で既に3時半過ぎ^^;
で、そのまま真っ直ぐ帰らず何故かここにw

エラワンミュージアム1
エラワンミュージアム1 posted by (C)guri

エラワンミュージアム2
エラワンミュージアム2 posted by (C)guri

外から見た事は有りましたが中に入ったのは本日初めて^^;
一人150B払えば中まで見る事が出来ます。
2重価格にはなってなかったのでタイ人もこの価格のようです。
中は場所によってはエアコンも有って快適でした。
エレベーターも付いてますw

たまにはこんな所を見に出掛けるのも良いですかね?




posted by グリ at 19:02| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

バンセンで食事^^

土曜の午後、わびさび氏に誘われてバンセンまで夕飯?を食べに出掛けて来ました。
帰りは市場らしい所で買い物して、更にはバンコクに戻ってからもカルフールで買い物して帰宅。
たまにはいつもと違う生活も良いですな^^

バンセン1
バンセン1 posted by (C)guri

バンセン2
バンセン2 posted by (C)guri

バンセン3
バンセン3 posted by (C)guri

バンセン4
バンセン4 posted by (C)guri

安くて美味しく嫁も気に入った様子^^
と言う事で月曜に田舎からばぁちゃんがバンコクに出て来るのですが、ばぁちゃんも一緒に連れて行けと言っておりますorz
時間は幾らでも有るのですが、懐には限度が有りますので余り頑張って散財しなくても良いのですが。。。。
この辺はやっぱタイ人、余り深くは考えないようですな^^;

posted by グリ at 23:20| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

陸路でラオスへ ーその1ー

最近会社を辞めてしまった為にビザが切れてしまう為に、ラオスまでちょっくら行って来ました^^;
ビザの有効期限は31日と言う事で30日の21時にモーチット発のバスにてノンカイまで。
いやぁ、やっぱバスは疲れます^^;
中々寝れないしね。
ケチらず飛行機にしておけば良かったと思っても後の祭りです^^;
余り眠る事も出来ずにノンカイへ到着し頼んであったお迎えの車で国境越えです。
無事にラオスへ入国した所でラオス側の車へ乗り換えてそのままタイ大使館へ。
丁度大使館へ着いた時には開館の10分前。
既にファランなんかが結構並んでました。
無事にビザの申請を終えてそのままホテルへ。
ホテルで遅い朝食を取ってから疲れたのでホテルで夕方までゆっくり休む事に。

夕飯はホテルに有ったフリーペーパーに載っていたラオス料理のお店へ。

Kua Lao1
Kua Lao1 posted by (C)guri

Kua Lao2
Kua Lao2 posted by (C)guri

Kua Lao3
Kua Lao3 posted by (C)guri

何が良いのか判らないので適当にセットメニューを2種類。
食後はメコン川沿いのナイトマーケットみたいになってる所を散策。
そのままホテルまで歩いて帰りました^^;

Fa Ngum Road2
Fa Ngum Road2 posted by (C)guri

Fa Ngum Road1
Fa Ngum Road1 posted by (C)guri

Sengtawan Riverside Hotel
Sengtawan Riverside Hotel posted by (C)guri

流石に歩いて帰ると汗だくになります^^;
ホテルに帰ってお風呂に入ってグタグタしてたら外は雷雨。
早めに帰って来て良かったです^^;
1日目?はこうして終わりました。


posted by グリ at 21:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

寝不足(>_<)

最近我が家にタマに居候しているモモンガ。
嫁の知り合いが飼っているのをタマに借りて家にお泊まりして行くのですが、段々と慣れて来たのか動き回って大変です^^;

ももんが1
ももんが1 posted by (C)guri

ももんが2
ももんが2 posted by (C)guri

ももんが3
ももんが3 posted by (C)guri

昨夜はNHKの番組を観ていたら知らぬ間にAM2時^^;
さて、寝ようかなと思ったらモモンガ君が起きて来て部屋中走り回ってます(ー_ー)
私の足やら頭にも乗っかってくるので寝むれやしません(>_<)
殆ど寝る事が出来ず気が付けばAM6時。
漸く大人しくなりだしたのでやっと眠る事が出来ました^^;
で、9時頃嫁が何やら部屋中をガサガサとアサッてます。
聞いたらモモンガ君の姿が見えないと。。。^^;
いつものお気に入りの寝床のカーテンを見ても気配無し。
ここから大捜索が始まったのですが中々見付かりません^^;
飼い主に来てもらって呼んで貰おうかと色々と考えましたが、タンスの中の下着にまみれて寝てました(>_<)
御陰様で本日は寝不足です(>_<)
夜行性なので仕方無いですが、今度借りてくる時は何か手を考えないと眠れないですな。。。


posted by グリ at 23:03| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

